Diary

号泣

ここ最近、私はずっと泣いてる。しかも号泣だ。目を真っ赤にするほど泣きじ ゃくってる。今朝なんて声まで出る始末。決して悲しいことがあった訳ではなく、凄く嬉しいことがあった訳でもなく、 たまたまYouTubeで見つけたある映画のサントラで号泣してしまっているのだ。

そう、私は今話題の”The Greatest Showman(ザ・グレイテスト・ショーマン)”で泣いてる。

朝起きてメールチェックするのが最近の日課なんだけど、頭がぼーっとしてる 時はメールボックスではなく ”YouTube”とかしばらく見てしまう。

そんな感じで先日、好きな猫の動画でもみようとYouTubeのページを開いた ら、ずっと気になっていた映画”The Greatest Showman”のサントラを発見。何気にポチリとクリックした”This is me”という歌に私はガッツリとやられてしまっ た。

まだ映画も見てないくせに、歌詞の良さとミュージカル調の壮大で厚みのある 音楽、そして「きっと、こんな想いだったんどろうな」なんて勝手に想像したストーリーで切なくなって号泣。

歳なのか、それとも心がまだ綺麗(と信じたい)だからか、その歌が染みに染みて感動が止まらず涙も止まらず、朝から顔がぐちゃぐちゃ。

そんな感じで、その日以来ずっと”The Greatest Showman”のサントラばっかり聞いては泣いてる。最近は”Rewrite The Stars”と”A Million Dreams”の曲が私の涙を誘う。

「私、何でこんなに泣いてるんだろう?」

なんて鏡に映る自分の泣き顔見て笑えてきて、こうなったら泣きたいだけ泣こ うって最近は感動するがままに泣いてる。

最初は何やってるんだって思ってたけど、好きなだけ泣いた後は驚くほど気持 ちがスッキリしていることに昨日気が付いた。

昔は泣くといっても、悔し涙とか悲しみの涙ばっかりだった。その涙も泣くだ け泣いたらスッキリはしたんだけど、今回みたいな感動の涙を吐き出すスッキ リさとは心のカタチが大きく違ってる。

心が震えて感動して流す涙は、なぜか温かくて心が丸くなる。 優しくなるとい うか、とにかく泣き終わった後の笑顔が止まらない。

私だけかもしれないけど、体の内側からエネルギーが湧き出てくる感じで「今日も頑張ろう」って自然と前向きなる。

最初はサントラで号泣している自分に引いたけど、結果自分に良い効果が出て いるから最近は泣きたいだけ泣いてる。

照れとかもあるのかな。大人になるにつれて、人って自分の心が感じた事を否 定したり隠したりし始める。もちろん私も例外ではない。

でもこの号泣で思ったことがあって。どんなに単純なことでも、 たとえ自分に しか分からないことでも、心が感動したのならその感情に素直でいていいんだ って思った。

それが自然なことだし、人間くさい美しさだと思ったからだ。感情豊かで感動 するものが多いって、きっと幸せなことなんだろうって思う。

きっと明日の朝も私は泣くんだろう。サントラばっかり聞いてないで、そろそ ろ映画見ようっと。

スポンサーリンク
Share this...
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook
Top