Series

新企画「地球の上の〇〇さんのお話」始めました!

「何か、人と人が繋がるようなことは出来ないか」
「誰でも好きなことを表現する場所を作りたい」

そんなことを考えていた時、あるアイデアが私のもとに届きました。

 

新企画『地球の上の〇〇さんのお話』

この企画は、とあるお店で出会った店主の何気ない“つぶやき”によって始まりました。

 

地球上に生きている人は皆、それぞれのストーリーを持っていますよね?新企画では、その中でも「自分がシェアしたいこと」にテーマを絞り、いろんな方々に、好きなように、好きな方法で表現していただくことに決めました。

 

この企画にはちょっとした『ルール』を設けています。こちらが店主の“つぶやき”から生まれたものです。

 

『ルール』
それは表現者となった方が、次に記事を書いて欲しいと思う方にバトンを渡し、リレー方式で記事の連載を紡いでいくということです。

今回は「Earth(地)」「Water(水)」「Air(風)」「Fire(火)」と名付けた4チームで、それぞれ記事を連載して頂きます。

 

のびのびとリラックスして書いて欲しいので、特に納期などは決めていません。なので、いつ記事が更新されるか、またはこの企画が続くかどうかは編集者である私も分かりません(笑)どのような結果になるかは、自然の流れに任せようと思っています。

地球の反対側までバトンが渡ってくれたら……なんて淡い期待はしてますが(笑)

 

私の願いは、この企画がたくさんの方々の表現の場として育ってくれることです。そして表現者の方にとっても、読者の方にとっても楽しんでいただけるような企画になってくれたら嬉しいです。繋がれポジティブエネルギー!!

 

ちなみにアイデアをくれた店主が1番に記事を書いてくれました。とっても店主らしい雰囲気が出ている温かい内容になっていますので、どうぞご覧下さい。

地球の上の”増田友里さん”のお話

 

それでは皆さん!かなり実験的な企画ではありますが、新企画「地球の上の〇〇さんのお話」をどうぞ宜しくお願い致します!!

 

“On the Earth” 編集長 山下直子

スポンサーリンク
Share this...
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook
Top